moriatyaブログ

気になるゲームを気ままに。気になることがあれば、個人的に調べていく。コーヒー、紅茶の共に

だらっとマイクラ8(建築part1)

f:id:moriatyablog:20191213234032p:plain

  本格的に厳しい寒さを感じる日々であるがやっていこう。暖かい部屋でやるゲームはとてもいいものだ。今回は自分の家を作っていこうと思う。しかし、いざ家を作るとなるとどのような家にするか、悩む。

f:id:moriatyablog:20191213235659p:plain

 とりあえず、畑で回収してきた。食料としてはすでにステーキがあるので全部エメラルドに変えることにした。

f:id:moriatyablog:20191213235758p:plain

  とりあえず、矢と交換して、チェストにしまっておいた。現在の備蓄はこんな感じである。このぐらいあれば、暫くは矢に困らないだろう。

f:id:moriatyablog:20191214000907p:plain

 結構寄り道しているが、ある程度上げられるところは作業効率を上げるためにエンチャント。結構なエンチャント効果を付けれたが、これのおかげでやらかしてしまった。

f:id:moriatyablog:20191214001925p:plain

 整地してしまいました…。面白いぐらいに作業が捗るものだからついというか…。まあ、いずれ整地はしただろうし、いいか。でも家建てるまでは整地はこのぐらいにしよう。…うん、多分。

f:id:moriatyablog:20191214003144p:plain

 チェストが足りず、手持ちが溢れていたので、仮倉庫建設。石類、木類などある程度は分けておこうと思う。あと、右にエンチャント台があるが、流石に野ざらしは怖いので早く建築しなければ。 

f:id:moriatyablog:20191214003501p:plain

 早速寄り道である。

 元々、ベット付近からゾンビのうめき声が聞こえていたので下に空洞があると踏んではいたが、やはりだった。とりあえず、処理し、湧き潰しもした。ゾンビのうめき声などを毎回聞いていて、地味に滅入っていたがこれで快適な睡眠である。

 とりあえずはここで一旦中断しようと思う。今回は経過報告に近い形なので言葉も割愛させていただく。進展があれば、また更新しようと思う。それではまた