moriatyaブログ

気になるゲームを気ままに。気になることがあれば、個人的に調べていく。コーヒー、紅茶の共に

Steam 2019年ウィンターセール開催!

  少し前に取り上げていたSteamウィンターセールが無事開催した。

moriatyablog.hatenablog.com

 今年のウィンターセールでは、気になっていたゲームがすべて、セールの対象になっており、私自身、大いに盛り上がっている。

 今回は私が事前に気になっていた作品がそれざれどのくらいセールされたのかをまとめてみることにした。

1、Sekiro™: Shadows Die Twice

-35%! ¥8360→¥5430

 まずは一番気になっていたSekiroがセールの対象になったことがとても嬉しい。実はこれまで積みゲーの多さ等から、見逃していたのだが、今度こそ買おうと思っていたため、今回は非常にいい機会だと思う。

store.steampowered.com

 2、DARK SOULS™: REMASTERED

-50%! ¥4730→¥2365

 これもとても嬉しい。来年は精神をどのくらいへし折られるかと思うと戦慄するが、それでもこれらのゲームは面白い。ちなみに私は上手くない。しかし、下手くそでもやりこめば十分に楽しめるシリーズであるとは思う。

store.steampowered.com

3、CODE VEIN

-30%! ¥9020→¥6314

 やはりキャラエディが楽しそうなゲームという点でやってみたい気がする。ただ、今回、上二つよりも価格が高いという点は考慮の対象になるかもしれない。

store.steampowered.com

 4、MONSTER HUNTER: WORLD

-60%! ¥6101→¥2440

 前回は確か-50%だったと記憶しているので待ってよかった。結論を言うと購入するだろう。ウィンターセールで一時的に-60%になっている場合があり、また暫く待つ可能性を考えた時、今回購入した方がいいということに至った。あと、こういうのは積んでもいいから購入しとかないと案外ずるずるいくものである。

store.steampowered.com

 

 気になっていた作品は12作品だが、5~11作品まではざっとまとめた。

5、The Forest

-45%! ¥2050→¥1127

store.steampowered.com

6、The Long Dark

-66%! ¥3090→¥1050

store.steampowered.com

 7、Frostpunk

-60%! ¥3090→¥1236

store.steampowered.com

8、Grim Dawn

-80%! ¥2480→¥496

store.steampowered.com

9、Sherlock Holmes: Crimes and Punishments

-75%! ¥2980→¥745

store.steampowered.com

10、The Vanishing of Ethan Carter

-85%! ¥1980→¥297

store.steampowered.com

11、Valiant Hearts: The Great War™

-70%! ¥1980→¥594 

store.steampowered.com

これらに関してはかなりお手頃なので、全部購入するだろう。

12、Call of Cthulhu®

-60% ¥4880→¥1952

 特に躊躇するような値段でもないので購入するだろう。

store.steampowered.com

 

 一先ずは事前にまとめていた作品に関してはこんな感じになった。それと、これら以外にもセールされている作品でいくつか気になったものを見つけたので、購入したら、またまとめたいと思う。

 正直積みゲーも恐ろしい勢いで増えてしまうだろうがいつか遊ぶのを楽しみに購入するだろう。(CODE VEINだけ考え中だが…)

 これを読んでくれた方も折角の機会、セール対象に気になっていた作品があれば、今年頑張ったご褒美に購入を検討してみてはいかがだろうか?