moriatyaブログ

気になるゲームを気ままに。気になることがあれば、個人的に調べていく。コーヒー、紅茶の共に

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Steam 2019年ウィンターセール開催!

少し前に取り上げていたSteamウィンターセールが無事開催した。 moriatyablog.hatenablog.com 今年のウィンターセールでは、気になっていたゲームがすべて、セールの対象になっており、私自身、大いに盛り上がっている。 今回は私が事前に気になっていた作…

だらっとマイクラ9(建築part2)

やっていこう。と言いたいが先に言っておきたいことがある。 今回スクショしたものがいくつか吹っ飛んだ(´・ω・`) 地味にショックだが、今回も基本的に材料集めしかしてないから、パパっとまとめようと思う。 とりあえず、猫が増えました。楽園にまた一歩……

Steam 2019年 ウィンターセールについて

日々寒さがきつくなっているが、皆さんは外出時の防寒対策は大丈夫だろうか。体を冷やさないように、外出時は少しの距離でもコートを羽織るなどして、風邪・インフルエンザに気を付けてほしい。 さて、もうまもなくSteamで大型セールが開催される。今回のウ…

だらっとマイクラ8(建築part1)

本格的に厳しい寒さを感じる日々であるがやっていこう。暖かい部屋でやるゲームはとてもいいものだ。今回は自分の家を作っていこうと思う。しかし、いざ家を作るとなるとどのような家にするか、悩む。 とりあえず、畑で回収してきた。食料としてはすでにステ…

だらっとマイクラ7(エンチャント台作成とある考え)

始めて行こうと思う。前回は牛などの確保、繁殖、畑作成と整地までやった。今回はエンチャント台の作成のために黒曜石が必要なので、砂漠の拠点の方に戻り、ダイヤのピッケルを持って帰る。あとはマグマも見つけないといけない。ジャガイモ、ニンジンも見つ…

だらっとマイクラ6(第2の拠点)

やっていこう。前回は畑拡張のために、軽く整地した後、後ろの畑を作っていた。今回は新たな作物(じゃがいも、にんじん)の発見、牛、豚の発見、繁殖を目標に頑張っていこうと思う。 いきなりだが、ボートで海を渡り、新天地を見つける。…探そうにも辺りは…

だらっとマイクラ5(畑の拡張)

今回は畑の拡張とダイヤの入手を目標にやっていきたいと思う。畑は小麦の畑と同じ要領で作っていこうかな。 村の外でハスクに襲われる。ハスクはゾンビと違い、日の光で燃えることはないので少し面倒である。(それでもクリーパーに比べたら可愛いものだが)…